一陣の神風が舞う
東北弁炸裂するショボプログラマの日々(´・ω・`)
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


[BB] 兵装アイコンを標識風に作ってみた

自分のツイッター用作ったショボアイコンを晒してみる。
空白部分に適当に文字突っ込んで使います。
万が一気に入ってしまったら使ってやって下さい。


[READ MORE...]
[JavaScript] 日付を簡単に文字列に変換するユーティリティを作ってみた。

JavaのSimpleDateFormatっぽい機能をJavaScriptで実装してみた。
いあ、0埋めとか以外と面倒なんですよアレ。

じゃあ、さっそく動くサンプル↓


[READ MORE...]

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

[Java] ハッシュ関数を簡略化してみた part.2

以前書いた「ハッシュ関数を簡略化してみた」の改修コードを書いて見ました。
以前のハッシュに追加して、ハッシュ認証メッセージも出せるようにしたので、twitter等のOAuth認証にも利用できると思います。

|・x・)っ[コード]
|・x・)っ[成果物]


テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

[JavaScript] 書式付き文字列の出力するユーティリティを作ってみた。

C言語のsprintf()とか、JavaのString.format()みたいな 「書式付き文字列」を出力する為のJavaScriptユーティリティを作ってみた。

誰かもう作ってるだろうとか思ったら全然だったし(・x・;)


[READ MORE...]

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

[Java] 日付の整形とか毎回面倒なんだよ><

ってことで、例によってラッピングしてみた。

今まで、あまり列挙型を有効に活用していなかったんだけど、 同僚に感化されて色々ツール化するのが楽しくてしょうがない。

|・x・)っ[コード]
|・x・)っ[成果物]


今回、初めてGoogleCodeのSVNを使ったけどラクちんだね。
これからはなるべくGoogleCodeにソースを置くようにしよう。
http://code.google.com/p/kamikaze-project-j/


テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ



プロフィール

Mahny

Author:Mahny
趣味PG派生の職業PG(+SE?)。頭のデキはきっと残念ω

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ペット
