一陣の神風が舞う
東北弁炸裂するショボプログラマの日々(´・ω・`)
04 | 2018/05 | 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BGM用(?)色々

久々の更新だけど、ただのVOCALOID動画貼りですorz

金曜にちょっと火がついてしまったActionScriptと、 SOAP通信なんかが出来るLiveCycleサーバを立てて遊んでいたんだけど、、、
作業中に、ふと、碧いうさぎの鼻歌を歌っていることに気づいた。

それがVOCALOIDに繋がってしまう辺り社会人としてどうよと思ったわけですが、 きっと手遅れなので触らないことにします><


ドラマ「星の金貨」で酒井則子が主演し、主題歌となったヤツです。 プロモも見たけど、歌詞の内容を手話でやってたんすね。すっかり忘れてた。

椎名林檎は妹が好きで、毎朝目覚まし替わりにガンガン掛けてたので覚えてました。 当時はアクが強くてイマイチ好きじゃなかったけど、今聞くとなんかいいね。

カーペンターズの曲ですね。「Carpenters」というグループ名を知ったのはずっと後の事だったんですが、 その曲は何処かで聴いたことがあるものがほとんどで驚いた。
確か、関口宏の「知ってるつもり?!」って番組でカレン・カーペンターと拒食症についてやった時にグループ名を知ったのかなあ。

「Can't take my eyes off of you(邦名(?):君の瞳に恋してる)」もうこれすんごいイイ(・∀・)
この曲自体はZARDの「TODAY IS ANOTHER DAY」のおまけディスクを聞いたのが初めてかな。 そういや、TUBEとか椎名林檎も歌ってたし、スバルだかダイハツのCMでも流れてたような…。
ちなみに、つい最近までオリジナルを誰が歌っているのか知らず…、 調べたらプロモ(?)の男のバックダンサーがハードゲイっぽくて吹いてしまった><

(VOCALOID2はもともと英語対応してないんで発音おかしいのはショウガナイ)

意外とデュエット系は演歌からPOPSでもなんでも好きで、無意識に鼻歌が出るほどです。 特定の歌手とかじゃなくて、カラオケサークルに通っていた母親が家でLD掛けてる内に覚えてしまたのがががg

ウチなんかが感想を言うのも味気ない。是非聞いて欲しい。
またこの曲からの派生曲やPVが非常に豊富で感動もの。 Youtubeなんかを見てみるとグローバルレベルでコメントありーの、 外国人版歌ってみたビデオがあったりと、スケールの大きさに脱帽。


あとはテキトーに気に入ったヤツをペタペタ。

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ciablo.blog70.fc2.com/tb.php/111-2169d0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Mahny

Author:Mahny
趣味PG派生の職業PG(+SE?)。頭のデキはきっと残念ω

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。